ハチ北に行って来ました!

夏休み、ハチ高原にあるグリーンホテルやまなみさんにお世話になり、一泊二日で宿泊課外活動へ行って来ました!

川遊びでは、生きた魚を捕まえ、串に刺し、その焼いた魚を食べ、食事の前に言う「いただきます」とは“命をいただく”という事だということを体感しました。

アスレチックでは自分と向き合い、限界を認識したり、“こんなことも出来るんだ”と知ったり、挑戦することで達成感を味わったりもしました。

「自分のことは自分で」のコージーなので布団を敷き、シーツを被せたり、また朝には畳んだり、シーツを外したり、1年生は初めての体験でしたが
協力し合い僕たち、私たちも何でも出来るんだ!と分かり自信に満ちた顔をしていました(^-^)

子どもたちの沢山の笑顔や逞しい姿を見ることが出来た二日間でした!